サラリーマン層でも手が届くようになった軽井沢の別荘

サイトマップ

石造りの家
テラス

別荘のイメージと現実的な選び方と理想の過ごし方

「別荘を買おう」となったとき、ほとんどの人が何かしらの希望や条件を持っていると思われます。その条件に合うかというのはとても大切です。しかし、それだけでは不十分です。では、他に何が外せないのか。まず、1つ目は交通についてです。緊急事態が起こった場合に全く交通手段がなかったり、道が悪かったりといったことがあったら大変です。購入する際にこの点はしっかりと考慮する必要があります。2つ目は、別荘周辺の状況です。別荘で過ごすのに必要な食料や日用品を購入できるスーパーや商店があるのかとい…

軽井沢の別荘で豊かな生活を

木でできた家のおもちゃ

軽井沢で別荘という半ば夢の国をもつのはいかがでしょう。購入と聞くととても敷居が高いようにも思われますが、地域や築年数など条件によってはそんなに手が届かないようなものでもないので、値段だけで夢をひとつ手放してしまうのはもったいないです。そんな夢を叶えるために、今回はエリアに着目して、別荘の魅力をお伝えしたいと思います。
まずはじめに、別荘地発祥の地としての歴史が古く、礼拝堂や老舗ホテルなどの由緒ある建物がたくさんある旧軽井沢地区はお値段も他とは少しお高めかもしれませんが、根強い人気エリアです。また、それとは打って変わって、軽井沢駅近くは大型ショッピングセンターがあり、広大な敷地に多数の飲食店や芝生のドッグランなどもあり一日楽しめる近代的なエリアとなっています。食料調達にも困らず、滞在中の利便性はとても良いところです。
一方で、豊かな自然も広がっており、森と水が融合する癒しのエリアもあります。観光客向けかと思われがちですが、地元の方や軽井沢通の方でも何度も足を運ばれるそうです。テニスコートなどの施設もあり、いかにも別荘にきたという感じがします。簡単ですが、上記だけでもエリアによって3パターンのライフスタイルを考えることができます。これからの人生を楽しく、豊かなものにするための参考となりましたら幸いです。

Contents